top of page
  • 執筆者の写真Yuuki

弦交換


テーブルの上にヴァイオリンの弦の袋

しばらく弦を張り替えてなかったのと12月は演奏機会が多いため新作楽器の方の弦を交換しました。


今回はトマスティークのヴィジョン・ソロとE線をプリムのリサという弦で響きと柔らかさ重視にしてみました。


基本的にあまり張力が強い弦は張らないことが多く、強くてヴィジョンソロくらいかなと思っています。


D線はアルミにしていますがこれは好みかなと思います。シルバーの方が低音が出るのかもしれません。


オールドの方はドミナントやオリーブなどのガット弦、柔らかめテンションの弦を張ることが多いですが、ヴィジョンソロも優秀なので張ることも多いです。


ヴィジョンシリーズは値段も手頃で音が良く、持ちも良いので常用出来て良いですね。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

演奏納め

23日のライブ、24日のオーケストラ演奏が終わり年内の本番が全て終了しました。 実は21日未明に高熱を出してしまいもうこれは全部ダメかなと思った所インフルエンザやコロナは陰性で食中毒だったようなので無事(?)23日には復活して演奏しました! ギター弾いてる所のみですが頂いたので掲載します。 ヴァイオリンの音の通りも良く皆様にびっくりしてもらえたようで良かったです。ただちょっと音がプレーンすぎたかな

HP開設しました。

今までWordPressブログやnoteを運営してそちらでもお仕事の話やページを作っていましたが、音楽のお仕事のお話はこちらの新しいHPにてまとめようと思います。 出演の情報や日々のお仕事の事も書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

bottom of page